ハンコヤドットコムでゴム印を作る

ハンコヤドットコムでは様々な種類のゴム印が作製できます。
オーダーメイド式で自分好みのデザイン・書体・大きさのものが作れます。

書体や台木の向き、枠などを決めてもらえば、あとはハンコヤドットコムがレイアウトを行います。
印字したい文字だけテキストに入力すればゴム印が完成します。

テキストの入力にはパソコン・スマホのどちらからでも可能です。
仕事など出先から急遽ゴム印が必要になった場合でも、その場でスマホから欲しい形のゴム印を注文できるのはいいですね。
デザインをまかせるのは仕上がりに不安がある、複雑なデザイン、内容を伝えにくいという方には、FAXで内容を指示できるサービスも行っています。

自分で手書きでラフを書いた方が伝達ミスがなく安心して届くのを待っていられるでしょう。


ゴム印にもいろいろな種類があり、一般体な普通紙や書類に判を押す「感光樹脂印面タイプ」、金属やプラスチックに判を押す「油性インク対応タイプ」、持ち手の部分は一般的な「木台タイプ」と強度に優れて美粧性も兼ね備えた「アクリルタイプ」があります。
アクリルタイプは透明なので持ち手の上から印字面を見ることができるので、押すときにミスすることがなくなり安心です。

インターネットでゴム印を買うメリットというのは、‘いつでもどこでも注文できて’、‘早く届く’ことではないでしょうか。
それほどのこだわりがなければ、印字面の文字だけ入力してあとはおまかせで作れますし、手書きのものをFAXで送ったり、ウェブ上で自由にレイアウトできるオンライン入稿や「Adobe illustrator」で作製して入稿するデータ入稿サービスも行っています。

とは言っても実物を見て注文したい方や対面でどのようなデザインのものを作るかを伝えたい方には、ハンコヤドットコムのようなインターネットから注文する方法は不向きかと思います。

簡単なもの、一般的なゴム印が欲しい方、安価に早く作りたい方にはおすすめな注文方法であると言えるでしょう。